腰痛もリュックに変えるだけでだいぶ変わるよ?

こんな簡単な習慣のチェンジでいいの?腰痛とバッグの関係性

僕もよく腰痛に悩まされます。
僕の場合痛みがある時期とない時期というものがあって、
よくトレーナーに言われてたのが、太ももの前の筋肉が固いからだよということ。

 

疲れが溜まりやすいということもあり、ストレッチはいつも入念にしているつもりでした。
でも、それでも辛い時がある。
歳なのかなと思いつつ、まだ20代だしなと悩んでいた結果、気づいたことがありました。

 

僕はバッグを二個もっています。
一個は少しでも大人っぽく見せれるようにという思いで買ったレザーのショルダーバッグ。
もう一個はなんでも入り、背負った時に重さが全然感じないリュック。

 

ある日、ショルダーバッグを背負ってる時に腰痛くなるなーということに気づいたのです。
肩がこるのはまあお弁当箱入ってるからある程度重量あるしなーと思ってましたが、
もしかしたらこれが原因なのではと思ってリュックに1週間くらいしてみたら、
腰の痛みのことすっかり忘れて働いている自分がいました。
同時に肩こりも無くなっていました。

 

ショルダーバッグを背負って体の左右のバランスが崩れていたのでしょう。
以来、リュックか手ぶらで外に行くというスタイルに変わっています。
なるべく身軽でいたいと思っているので、荷物は少ないですが。

 

腰痛で悩んでる皆さん、ショルダーバッグ背負って肩も痛めるくらいならリュックに変えて楽になりませんか?


inserted by FC2 system